お知らせ | 猫カフェ、ペットホテル、猫美容、里親募集なら「猫・夢空間 気ままなみーこ」

  • 営業時間
    11:00~18:00
    tel:073-453-1223
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 猫も美容を行う時代?猫サロンもやっています

猫も美容を行う時代?猫サロンもやっています

「猫はシャンプーが苦手」といいますが、その理由は猫は毛が濡れやすい&乾きにくいため、体が冷えることを嫌がるので水を嫌う習性があるからだといわれます。

猫の中には、おもしろ動画などで紹介されるほど、お風呂が大好きな猫もいるようですが、シャンプーを行うことで体が濡れると、これを乾かす作業が必要なので、多くの猫にとってお湯をかける、シャンプーをする、体をタオルで拭く、ドライヤーをする、ブラシをかけるという作業はストレスがかかります。

 

特に長毛の猫ちゃんは、汚れやすく毛も絡まりやすいのでこまめなお手入れが必要です。

飼い主さんがケアをできる猫ならば問題ありませんが、できるだけ負担をかけないためには、爪切り、耳掃除、トリミング、ブラッシングなどを一緒に行える猫美容のプロに任せることがおすすめです。

今まではペットサロンといえば、犬のトリミングサロン、犬の美容室のことを指していましたが、これからは猫の美容室/猫のトリミングサロンも含まれる認識になるかもしれませんね。

 

 

和歌山の猫カフェ「猫・夢空間 気ままなみーこ」では、猫カフェの他にも猫美容、猫とウサギのペットホテルなども行っております。

猫の事なら何でもお任せしていただけますので、お気軽にお問い合わせください。

2020.10.20

ページトップ