お知らせ | 猫カフェ、ペットホテル、猫美容、里親募集なら「猫・夢空間 気ままなみーこ」

  • 営業時間
    11:00~18:00
    tel:073-453-1223
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 猫の写真を可愛く撮る方法

猫の写真を可愛く撮る方法

インスタグラムで猫の写真をアップしている方もいらっしゃいますよね?

デジカメがなくてもスマホ1つで美しい写真や動画が撮れるので、猫の画像をインスタグラムなどのSNSにアップされる方は多いです。

 

猫の写真撮影をする際には、目への刺激を軽減させるために必ずフラッシュをオフにして撮影を行いましょう。フラッシュを使わない分、室内の明るいところで撮影するときれいに写りやすくなります。

保護猫の場合、人に慣れている甘え上手な猫もいれば、人と距離をとりたがる猫もいます。スマホの場合は、連写を行うなどとにかく撮影して上手に撮れた1枚を選ぶ方法もあります。

 

猫は急に動くこともあるので、一眼レフなど高性能のデジカメをお持ちの場合は、猫の躍動感や明るさを出すためにもISO感度を高くする、絞り値を低くして明るくする方法もおすすめです。

猫が怖がらないようであれば、猫の目の位置に合わせる、ドアップ、猫じゃらしなどのおもちゃを使いながら動きのある画像を撮影すると映える写真が撮影できるかもしれませんが、猫に無理をさせないことが大切です。

 

 

和歌山の猫カフェ「猫・夢空間 気ままなみーこ」では、猫やハリネズミ、ウサギ、ハムスターと可愛い動物に会うことができますよ。

猫カフェはもちろん、猫美容・ペットホテル・フードや猫雑貨の販売なども行っておりますので、是非一度お立ち寄りくださいませ。

2020.11.20

ページトップ